沢田聖子「In My Heart Concert Tour 2006 ~Winter~」二子玉川ARENA HALL
今日は、沢田聖子のコンサートが二子玉川であった。
沢田聖子ってもうかれこれ25年前、石川優子とともに大好きだったシンガー。
今でも地道に活動を続けているのを知って、どうしても観たくなったのだ。
そして会場は、想い出深い二子玉川・・・ 自分の過去を振り返るようなコンサートとなった。
私の家から二子玉川っていうのは、なかなかアクセスが不便。
けっきょく南武線で溝の口まで出て、田園都市線で行くことにした。
途中、京王線から乗り換えの稲田堤で「DISC UNION」に寄り道して、二子玉川に着いたのは15時40分頃。
駅前はすっかり様変わりして、まるで見知らぬ駅のよう。。。
唯一、駅前のバスロータリーが、なんとなく昔の面影を残していた。
むかし通っていた塾を探そうとしたが、見つからず断念。しばらくあたりをブラつく。
でもあまり面白いところはなくて、けっきょく高島屋だけの街なんだなぁ~と思う。
16時40分、会場の二子玉川ARENA HALLへ到着。なんかとってもお洒落な雰囲気。
入口を入って階段を降りると、そこにはフラットなフロアが。。。
私の席はO列4番ということで、後から2列目。ステージがあまり高くないので、ちょっと見ずらかったな。
お客さんは、同年代の男性がほとんど・・・ ずっとずっとファンのまま過ごして来たって感じかな。
予定より少し遅れて、17時10分開演。
まずはギタリストが出てきて、アコースティックギターをつま弾く。
そして聖子ちゃんが登場し、ピアノを弾きながら唄う。
う~ん、なんか信じられないほど昔のままだ。すっごく可愛いんだな、これが。
聖子ちゃんは、ギターを弾いたりピアニカを吹いたり、スタンドマイクで唄ったり。。。
MCが長めなのは、やっぱりフォークっていうところなのでしょうか?
知ってる曲はまったくなかったけど、すっごくいい感じのライブだった。
アンコールでは、お客さんといっしょに唄って盛り上がり、最後は「シオン」をひとりで弾き語り。
あぁ~この曲だけでも、今日来た甲斐があったというものだ。
これで終わりかと思いきや、二度目のアンコール。ほんわかと暖かい雰囲気の中、20時50分終了。
セットリスト
「白い街」「雪ひとひらに」(MC)「青春エピローグ」「きっと、いつか」(MC)
「雪の誓い」「ここにいる」「約束」(MC)
「ラスト・バケイション」「Hold on tight to your dream」「See You Again」(MC)
「ナンクルナイサ」「せつなさを抱きしめて」「Pacifism」(MC)「夕凪」
アンコール(MC)「親愛なる人へ」「友達」(MC)「シオン」
アンコール2(MC)「おやすみララバイ」
二子玉川はやっぱり面白いところないので、田園都市線で溝の口へ。
あたりをちょっとうろつくが、ここもまたあまり面白そうじゃないので、
稲田堤まで戻って広島焼きを食べて帰る。
| 固定リンク
« THE MODS「COMPLETE LIVE TOUR 05-06 #2」恵比寿LIQUIDROOM | トップページ | 未唯mie「DEBUT 30周年 PERFORMANCE PHASE.2 Solo Tune LIVE」渋谷duo MUSIC EXCHANGE »
コメント