Cheap Trick「Ambassadors Of Rock」渋谷C.C.Lemonホール
今日は、振替休日でお休み。昼間はこれでもかぁ~というほど寝まくって、夕方から渋谷へ。
渋谷C.C.Lemonホールで、Cheap Trickのコンサートがあるのだ。
17時45分に家を出て、18時40分には会場に到着。
物販は長蛇の列。Tシャツやバッジはなかなか魅力的だったけど、何も買わずに自分の席へ。
今日の席は、2階13列35番。UDOの先行予約だというのに、2階席とはねぇ~。。。
でも実質的には前から3列目だったので、意外とよく見えて良かった。
ステージには、壁ギリギリにドラムとアンプが並べられているだけ。
セットらしきものはなく、いたってシンプルで、ステージがやたら広く感じる。
予定より遅れて、19時10分過ぎ開演。
ドラム:Bun E. Carlos、ベース:Tom Petersson、ギター:Rick Nielsen、ヴォーカル&ギター:Robin Zander、
お馴染みのメンバーが登場する。フロントの三人は、広々としたステージをあちこち動きまわる。
それでもやっぱりRickがイチバン目立ってたな。
一曲ごとにギターを持ち替え、お立ち台にあがってギター弾いたり、
弾き終わったギターを最前列のお客さんに手渡したり・・・(けっきょく回収してたけど)。
MCもほとんどRickが担当してた。でもPAの調子が悪かったのか、しきりに気にしてたみたい。
最近の曲は正直知らないから前半は座って聴いていたけど、「I Want You To Want Me」で爆発。
そして「Voices」はみんなで大合唱して、最後は「Surrender」で盛り上がって終了。
アンコール、「Dream Police」ではRickが客席に大量のピックを投げ込み、ステージ前は大騒ぎ。
ラスト2曲では、ANTHRAXのギタリストScott Ianが飛び入り。
5ネックギターを持ったRickと、激しいギターバトルを繰り広げる。
一段とずっしりと重くなったサウンドに酔いしれて、ライブは終了。
時間はまだ20時35分。1時間20分くらいの短いライブだったけど、なかなか楽しかった。
まだ時間も早いので、飲みに行こうと渋谷の街をブラブラ。
金曜日なのでどこも混んでいたけど、ようやく「多抜来(たぬき)」という店に入る。
こじんまりとしていい感じ!と思ったんだけど、いかんせん料理が来るのが遅い。
まぁ時間も時間だし、入るタイミングが悪かったのかな?
飲み物もあまり充実してないみたいだったし。
いまいち不完全燃焼のまま会計すると、4060円だと。。。ちょっと高くついたな。
そんなわけでよくわからないまま、22時半には帰宅。
| 固定リンク
コメント