六本木~神谷町
今日からいよいよリフレッシュ休暇。
9時に起きて、しばらくテレビを観ながらダラダラして、11時過ぎに家を出る。
目指すは六本木・・・ 何のためっていうことはないんだけど、ただなんとなく。。。
新宿から大江戸線を乗り継いで、六本木に着いたのは12時過ぎ。
ブラブラと歩いて、東京ミッドタウンへ。
お昼ごはんでも食べようかと思ったんだけど、予想以上に混んでいて断念。
ミッドタウンタワーには昇れないし、ミッドタウンパークもいまいちだし、完全期待はずれ。。。
仕方なく飯倉方面に向かって歩き、途中でみつけた「すしざんまい」という店で遅めの昼食。
なかなか美味しかったんだけど、しゃりが大きくて超満腹。
14時半過ぎに店を出て、腹ごなしに神谷町に向かって歩いてみる。
このあたりは、むかし勤めていたところ。東京タワーへ飯倉の交差点で思わずしみじみ。。。
だけど街並みはけっこう変わっちゃってて、お昼に通ってた店もなかったりした。
時の流れというものを感じつつ、ちょっと歩きつかれたので地下鉄に乗り込む。
日比谷から神保町を経由して、のんびりと16時ごろ帰宅。
| 固定リンク
コメント