Jack, Char & Gota「Absolute Live Japan!!」六本木 Billboard LIVE TOKYO
今日はなんだかツイてない一日だった。
仕事ではせっかく作った提案書がボコボコにされ、
大切に進めてきた交渉が暗礁に乗り上げ、まったくもっていい事ナシ。
おまけに朝までちゃんと使えていたiPodが、帰りがけにぶっ壊れ・・・。
本当に踏んだり蹴ったりの一日であった。
そんな中、六本木 Billboard LIVE TOKYOへ「Absolute Live Japan!!」を観に行く。
出演は、Vocal&Guitar:Char、Vocal&Bass:Jack Bruce、Drums:屋敷豪太。
こりゃぁもう“CREAM”なわけで・・・ 否が応でも、期待感が膨らむってもんじゃないか!
仕事が長引いて、会場に着いたのは開演時間ギリギリの21時25分。
それでもまだたくさんの人が入場待ちしていて、なんとか開演には間に合った。
今日の席は、メンバーズシート25C。前から3番目のテーブルの後方。
欲を言えばキリがないけど、それなりによく観えるポジション。
予定より遅れて、21時40分ごろスタート。
MCはほぼ無くて、ひたすら“CREAM”のナンバーを演奏していく。
Jack Bruceがヴォーカルをとる場面が多かったのは意外だったけど、
やっぱりCharのプレイがひときわ目立っていた。
いい意味でまわりを気にせず、ひたすらギターを弾きまくる姿はちょっと感動的。
いくつになっても永遠のギター少年なんだなぁ~って感じがした。
ああでも勿論、Jack Bruceのベースはブリブリで最高に良かった。
「Crossroads」「Sunshine Of Your Love」といった定番曲はもちろんのこと、
かなりディープなナンバーも演奏されて、古き良き時代にタイムスリップした感じだった。
アンコールでは、「White Room」を演奏。いやぁ~、ナマでこの曲が聴けるなんて思わなかった。
そんなわけであっという間のひととき、23時前には演奏終了。
| 固定リンク
コメント