大日本プロレス「ささはた プロレスイベント」笹塚駅前 けやきの広場
15時ごろになって、笹塚へと向かう。
今日は笹塚駅前 けやきの広場で、「ささはた プロレスイベント」と称して大日本プロレスの試合があるのだ。
予定では12時から17時までとなっていて、15時過ぎに会場へ着くと既に試合が始まっていた。
どうやら第2部の第1試合とのこと。アブドーラ・小林&谷口裕一 vs 大橋 篤&神谷英慶 のタッグマッチ。
プロレスを初めて観るお客さんにわかりやすい、楽しく激しいプロレスが展開される。
とりわけアブドーラ・小林のキャラクターは、どんな人にもわかりやすくて良かったかもしれない。
第2試合は、塚本拓海&橋本和樹 vs ドレイク・ヤンガー&ローリー・モンド のタッグマッチ。
イキがいい4人が繰り広げるハイスパート・レスリング。こういった展開もプロレスの魅力。
リングサイドぎりぎりまで人だかりが出来ていたので派手な空中戦はなかったけど、
後楽園ホールあたりで観たら面白い試合になっていたんじゃないかな?
そして早くもメインイベント、伊東竜二&岡林裕二&“黒天使”沼澤邪鬼 vs
関本大介&石川晋也&星野勘九郎 の6人タッグマッチ。
伊藤に岡林に沼澤に関本・・・このあたりが登場すると、すっかり風格というものを感じさせる。
特に岡林と関本とのぶつかり合いは、あいかわらずのド迫力。
お客さんの合間を縫って、お店の軒先や電柱の横で場外乱闘する姿は痛快。
こんな場所ではさすがにデスマッチは出来ないのだろうけれど、
プロレスのスゴさを体現するにはもってこいのカードだったのではないかな?
試合は順調に進行して、16時前にはすべて終了。
そのあとレスラーのファンサービスが行われ、イベントは終わった。
短い時間だったけれど充実したひととき、すっかり満足してひとまず家に戻る。
夜になって再び外出、代々木上原に向かってブラブラと散策。
小洒落た一軒家風の店がけっこうあるけど、どこか入りにくい雰囲気。
駅前の「ごきらく亭」は混んでたし、飲み屋に行く気もしなかったので
けっきょく以前にも行ったことのある「食事処 常盤」へ。
何の変哲もない定食屋だけど、ここの揚げ物は異常に美味い。
ビールを飲みながら、コロッケとピーマン肉詰めを満喫。
帰りは小田急線沿いに歩いて、代々木八幡経由で帰宅。
| 固定リンク
コメント