« 早帰りなのに家に帰るのが遅いのは何故だろう? | トップページ | ハイスパートドリンカー »

2013年3月13日 (水)

都庁で免許更新

今日は休みをとった。有休消化だ。
天気は良くて暖かいものの、風がとっても強い。
吹き飛ばされそうになりそうなくらい、ものすごい風が吹き荒れている。
そんな中、10時半ごろ外出。電車で幡ヶ谷へ行こうとしたら、強風のため遅れている。
それでもなんとかたどり着き、「TSUTAYA」で借りていたCDを返却する。
風が強いから歩くのはイヤだったのだけれど、電車もあてにならないので歩くことにした。
都庁2階の警視庁新宿運転免許更新センターへ行って、免許の更新手続き。
けっこう混んではいたのだけれど、受付からものの10分もかからずに写真撮影まで終了。
11時40分から講習を受けて、12時10分過ぎには免許を受け取ることが出来た。

せっかく都庁までやって来たので、展望台へのぼってみることにした。
北側の展望台は強風のためクローズしていたので、南側の展望台にのぼる。
45階に位置する展望台、なかなかの良い眺めだ。
そんなことをしているうちにそろそろ13時、お腹が空いたので「十徳」でランチ。
夜は何度も来ているけれど、ランチを食べるのは初めての経験。
970円のチキン南蛮定食がなかなか美味しくて大満足。
それから「ヤマダ電機」を覘いて、再び強風の中を歩いて15時半過ぎに帰宅。

|

« 早帰りなのに家に帰るのが遅いのは何故だろう? | トップページ | ハイスパートドリンカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16529/56949755

この記事へのトラックバック一覧です: 都庁で免許更新:

« 早帰りなのに家に帰るのが遅いのは何故だろう? | トップページ | ハイスパートドリンカー »