« 休み前 | トップページ | リクオ、仲井戸麗市、花田裕之「HOBO CONNECTION 2014」横浜 THUMBS UP »

2014年3月14日 (金)

振替休日

今日は振替休日でおやすみ。だけどいつものように6時半に目が覚めるのは悲しい性。
空は曇りがちだけど、せっかくなので出かけることにする。
行き先が病院というのが情けないが、まぁこれも現在のオレだから仕方がない。
平日なのでとっても空いていて、30分ほどですべて終了。
時間はまだ11時前、セブンイレブンでチケットを発券したり、定期券を継続購入したりする。
それから新宿へ。まずはタワレコを覗いて、DEVOの3rdアルバムと桑田佳祐の「ひとり紅白」を購入。

ステーションスクエアに登場した巨大マツコ・デラックスを眺めてから西口方面へ。
「BLIND FAITH」で、ストーンズ来日公演初日の音源を購入。
1981年ツアーの音源も気になったので併せてゲット。完全なる衝動買い。
それから「STRANGELOVE RECORDS」へ。こちらはこれといった掘り出し物はナシ。
久しぶりにダイカンプラザへ寄って、「LIGHTHOUSE」という店を探索。
「商品を二点購入するとCDをプレゼント」という中に、ストーンズ来日公演を全日収録したCDRを発見。
おまけ欲しさの「仮面ライダースナック」じゃないけれど、それじゃあ!ということで、
ストーンズの1981年ツアーDVDとKISSの初来日公演音源を購入して無事ゲット。
これ以上居るともっと散財してしまいそうなので、13時半過ぎには西新宿をあとにする。

それから丸の内線に乗って、新中野駅へ。丸の内線はよく乗るけど、こちら方面は久しぶり。
目的地は清志郎がよく通っていたという「四国屋」といううどん屋さん。
新中野駅からちょっと歩いた中野通り沿いにお店はあった。
コの字型のカウンターだけのこじんまりとしたお店。年季の入った内装がいい味出してる。
平日の14時という時間帯もあってか、他に数人のお客さんがいるだけの落ち着いた雰囲気。
清志郎が好んで食べたという「肉きざみうどん」と生ビールを注文。
キンキンに冷えたビールに、お通しとして出てきたお新香がとっても合う。
「肉きざみうどん」は、たっぷりと乗った豚肉とお揚げさんが絶妙のマッチング。
うどんはしこしこしているし、なんと言ってもダシが異常に美味い。
なんだかとっても名残惜しかったけれど、14時半ごろ店をあとにする。
地図で見ると意外と家から近そうだったので、試しに歩いてみることにした。
結果、不動通り商店街まで20分ちょっと。これは完全に徒歩圏内であることを発見。
さすがに夏は厳しいかもしれないけれど、そんなときはバスも使えそうだし、是非また行ってみたい。
15時半ごろ家に着いて、今日の収穫物を確認しながらのんびりする。

3月からNiftyのサーバーの仕様が変わり、自作のCGIが動かなくなってしまった。
このところそれほど熱心に更新はしていないけれど、我がサイト存続の危機である。
他のレンタルサーバーで動くがどうかを確認したところ、どうにか動きそうな雰囲気。
それでもちょっとソースを修正しなければならないようなので、時間を見つけてやって行きたい。

そんなことをしているうちに、時間は21時を廻っていた。
お腹が空いたので、不動通り商店街へブラブラと歩いていく。
本当はカレーが食べたかったのだけれど、予想以上に混んでいたので断念。
新しく出来た鉄板焼の「みのるん家」という店に入ってみる。
肉料理が中心だけど、ラーメンやお好み焼きもある。
モダン焼はまあまあの味だったけど、ちょっと時間がかかり過ぎかなぁ~?
おかげでビール一杯とチューハイを二杯も飲んでしまった。
けっこう酔っぱらって、23時ごろ家に帰ってソッコーで爆睡。。。

|

« 休み前 | トップページ | リクオ、仲井戸麗市、花田裕之「HOBO CONNECTION 2014」横浜 THUMBS UP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休み前 | トップページ | リクオ、仲井戸麗市、花田裕之「HOBO CONNECTION 2014」横浜 THUMBS UP »