« お墓参り | トップページ | 初台阿波踊り »

2014年9月22日 (月)

日比谷公園オクトーバーフェスト~北品川

飲みに行くところって、どうしてもワンパターンになり勝ち。
オレの場合は、新宿・渋谷・幡ヶ谷あたりが圧倒的に多い。
でもそれじゃつまらないってんで、友人との月に一回の飲み会、
今年は毎回場所を変えて飲もうということになっている。

今夜は日比谷公園のオクトーバーフェストへ。
19時過ぎに着いた途端に雨が降り出したけど、すぐにやんでくれた。
暑くもなく寒くもないほどよい気候の中、夜空を見あげながらいろいろな種類のビールを飲みまくる。
20時からは“ディー・キルヒドルファー”というバンドの演奏が始まって、ステージ前で大盛りあがり。
知らない人同士が笑顔で乾杯~! お酒がとりもつ縁、最高です。

20140922_2029a

21時ごろ日比谷公園をあとにして、山手線で品川駅へ。
またもや雨が降り出して困りながらも、品川駅から北品川駅へ向けて歩く。
けっこうディープな飲み屋が多いと聞いていたけど、なかなか趣きのある路地で素敵なところ。
ぶらぶら歩く道すがら、すれ違う人と思わず乾杯したくなる衝動にかられる・・・いかんいかん。
ちょっと良さ気な造りの炉端焼き屋さん「五十三次 品川宿」へイン。
家庭的でとっても落ち着いた雰囲気、いい飲み屋を見つけてしまった。
24時前にはおひらきにして、山手線に乗って帰宅。

|

« お墓参り | トップページ | 初台阿波踊り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お墓参り | トップページ | 初台阿波踊り »