« SHEENA & THE ROKKETS「ROKKET RIDE TOUR @野音」日比谷野外大音楽堂 | トップページ | 石川ひとみ「スペシャルトーク&ミニライブ」イオンモール幕張新都心グランドコート »

2014年9月14日 (日)

渋谷~北参道

今日は昼過ぎに渋谷へ。
まずはタワレコへ行ってから、少し歩いてシャブちゃんの経営する「Amrita Custom Guitars」へ。
二階へと続く階段をあがってドアを開けると、見慣れたお顔のシャブちゃんが・・・。
ちょっと感激しつつ店内のギターやレコードを見せてもらってから、
シャブちゃんに「リンコさんのブレスレットが欲しいんですけど~」と打ち明ける。
シャブちゃんが棚からビニール袋を取り出すと、色とりどり様々なサイズのブレスレット。
机の上に並べてもらって、ひとつひとつ吟味しながらお気に入りを選ぶ。
結果、明るめの色のモノと磁石入りのシブい感じのモノをふたつチョイス。
レジのところで「シャブちゃんのセカンドアルバムが欲しい」と言うと、
カウンターの下から出してくれた。平積みにしておけばイイのに・・・なんて奥ゆかしい。
会計を済ませて品物を袋に入れてもらうと、これがまた立派なトートバッグ。
至るところにシャブちゃんの気遣いが感じられて、なんだか嬉しくなってしまった。

時間は13時半、お昼をまだ食べていなかったので、ブラブラと店を探す。
意味もなく牛タンが食べたくなり、以前行ったことのある「仙台辺見」へ入る。
店員さんの対応の悪さにムムム・・・と思いつつも、ビールと牛タンはとっても旨かった。
それから副都心線に乗って、北参道駅へ行ってブラブラ。
いい加減歩き疲れたので、千駄ヶ谷駅から総武線に乗って帰宅。

|

« SHEENA & THE ROKKETS「ROKKET RIDE TOUR @野音」日比谷野外大音楽堂 | トップページ | 石川ひとみ「スペシャルトーク&ミニライブ」イオンモール幕張新都心グランドコート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SHEENA & THE ROKKETS「ROKKET RIDE TOUR @野音」日比谷野外大音楽堂 | トップページ | 石川ひとみ「スペシャルトーク&ミニライブ」イオンモール幕張新都心グランドコート »