« 幡ヶ谷の夜 | トップページ | 新宿で飲む »

2014年10月31日 (金)

新宿から高円寺へ、清志郎とともに

今日は16時半に退社して歯医者へ。
いよいよ最終局面というところか? 1時間以上かけてみっちりと治療。
19時過ぎに終了して新宿へ。今夜は友人と飲む約束。
30分間は食事をとれないので、タワレコへ行くことにする。
直筆歌詞ノートは「誇り高く生きよう」。これを見られたのは嬉しい。
20時になったので、新宿の街をブラブラしながら店を探す。
久しぶりに「LION」へ入って、アイスバインを食べながらビールを飲む。
二次会は「つるかめ食堂」。混んでいたけど、カウンターに座ることが出来た。
やっぱりここは居心地いいなぁ~。友人も気に入ったようだ。

それから意表を突いて、高円寺「チモール」へ。
カウンターとテーブル席ふたつのこじんまりとした店内。
壁のいたるところに、RCや清志郎のポスター、フライヤー、サイン等が飾られている。
テレビモニターには、清志郎のお宝映像。
卒園式ライブと西宮市民会館のRCサクセション。
とりわけ卒園式ライブは、子供たちの異常な盛りあがりが楽しいVTRだった。
そのままずっと居たかったけど、1時間ほどで店をあとにする。
最後にラーメンを食べて、それぞれタクシーに乗って2時ごろ帰宅。

|

« 幡ヶ谷の夜 | トップページ | 新宿で飲む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幡ヶ谷の夜 | トップページ | 新宿で飲む »