« KISS「JAPAN TOUR 2015」東京ドーム | トップページ | なんとなーく »

2015年3月 5日 (木)

花見

友達がFACEBOOKにアップした写真に触発されて、仕事帰りに千鳥ヶ淵の桜を見に行く。
このあたりは、個人的にとっても好きな桜スポット。
九段下駅を降りると、駅構内はものすごいたくさんの人。
交通規制のため、地上に出るエスカレーターが止まっている。
懸命に階段を昇って外へ出ると、狭い歩道は大混雑。
靖国神社を抜けて市ヶ谷へ出るのが良いのだろうけど、あまりの人の多さに断念。
人が少ない武道館方面へ行ったら、桜がライトアップされてない・・・。
武道館では“KANA-BOON”のコンサート。まぁ、どうでもいいんだけどね。
そのまま桜を追いかけて、神保町へと流れつく。
いつもは行かない道を通ったら、自分だけの桜スポットを発見!
道路沿いだけど、とっても綺麗でこれはかなりイイ!
これにて本日のミッション完了。

ライブでもプロレスでもなく、普通に神保町へ来るのは珍しい。
明日は早いけど、せっかくなので飲んでいくことにする。
いろいろと迷って、たどり着いたのは「酒蔵 駒忠」という店。
ほど良い混み具合、ほど良い店員さんとのやりとり。
料理もお酒も安くて美味しくて、こいつは当たりかもしれない。
ちょっと一杯のつもりだったけど、けっきょく22時過ぎてた。

|

« KISS「JAPAN TOUR 2015」東京ドーム | トップページ | なんとなーく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KISS「JAPAN TOUR 2015」東京ドーム | トップページ | なんとなーく »