« 仲井戸"CHABO"麗市×新谷祥子「Debut 45th Anniversary ACTION #1 Duet:Ladys & Gentleman」南青山MANDALA<day-2> | トップページ | 踏んだり蹴ったり »

2015年3月23日 (月)

休みの日

今日は休みをとった。
愛知県奥三河のはづ合掌へ「忌野清志郎OFF写真展」を観に行こうかと思ったけど、
そのためだけに往復6時間かけて行くというのもどうかなぁ~と考え直して断念。
でもせっかくのお休みだし、それならばと久しぶりに高尾へ行くことにした。
9時半過ぎに家を出て、京王線に乗って10時50分ごろ高尾駅に到着。
いつものように駅ビルの花屋「FLOWER SHOP KEIO」でお花を買う。
そして小ぶりなひまわりの花を10本アレンジしてもらう。
それからタクシーに乗ってほぼワンメーター、高尾霊園B区へ。
お彼岸ということもあって人は結構居たけど、やっぱりココは落ち着く。
ゆっくりしたかったのだけれど、雨が降り出したので早々に切り上げる。

高尾駅まで歩いて戻り、中央線に乗って国立駅へ。
お腹は空いてきたけどランチタイムを避けるため、まずは北口方面を散策することにした。
清志郎の通った幼稚園や小学校を見ながらあちこちブラつく。
時間は既に14時、そろそろ良いかな?と思って「ロージナ茶房」へ。
店内はけっこう混んでいたけれど、2階の壁際の席に落ち着く。
生ビールとナポリターナのランチセットを注文。じっくりと堪能する。
15時過ぎに店を出て、中古盤屋「RARE」を覘いてから南口方面を散策。
たまらん坂から中区3-1、そして桐朋学園。ここは何度来ても感慨深いな・・・。
だけど「はっぽん」が無くなってマッサージ屋に変わっていたのはちょっと残念。
大学通りをブラブラと国立駅に戻るころ、時間は既に17時近く。
いい加減歩き疲れたので、中央線で新宿駅まで戻り、買い出しをして18時過ぎに帰宅。

|

« 仲井戸"CHABO"麗市×新谷祥子「Debut 45th Anniversary ACTION #1 Duet:Ladys & Gentleman」南青山MANDALA<day-2> | トップページ | 踏んだり蹴ったり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲井戸"CHABO"麗市×新谷祥子「Debut 45th Anniversary ACTION #1 Duet:Ladys & Gentleman」南青山MANDALA<day-2> | トップページ | 踏んだり蹴ったり »