« CROSBY, STILLS & NASH「2015 TOUR」東京国際フォーラム | トップページ | Judas Priest「Redeemer of Souls Tour 2015」Judas Priest »

2015年3月 7日 (土)

都内周遊飲酒の旅

今日は土曜日だけれど、友人と飲みに行く。
せっかくなので15時半ごろ水道橋で待ち合わせして、ラクーアで温泉三昧・・・。
と思ったけど予定変更して、ひとまず「HUB」でビールを飲みながら作戦会議。
都営地下鉄&東京メトロの一日乗車券を買って、都内をあちこち巡ることにした。
まずは都営三田線で志村坂上駅へ行き、そこから歩いて「さやの湯処」という温泉施設へ。
入館料金1,000円でゆったりと温泉気分に浸れる・・・ これはなかなかいいチョイス。
ちょっとばかり混んでいたのがいまいちだったけど、気持ち良かったからイイや。
一度あがってビールを飲んで、それからまたひとっ風呂浴びるという黄金コース。
けっきょく16時40分頃から19時20分頃まで、ゆったりと温泉気分を満喫することが出来た。

Img_0986

再び都営三田線で春日駅まで戻り、都営大江戸線に乗り換えて上野御徒町へ。
ぶらぶら歩いて良さ気な店を探し、ぱっと目についた「鳥園」という店に入ってみる。
ざっくばらんな雰囲気はまずまずだけど、料理がなんとなく怪しいような・・・。
だからちゃっちゃと切りあげて、今度は銀座線に乗って神田駅へ。
駅前に客引きがうようよ居るというガラの悪さにもめげず、21時過ぎに「ぎょえん」という店へ。
ホッピーを飲みながら、刺身などを食べる。料理も雰囲気も良くて、ココはなかなかイイ。
22時過ぎに店をあとにして、再び銀座線に乗り込んで渋谷へ。
のんべい横町へ行ってみたけど、あまりにもディープな雰囲気にたじろいで断念。
井の頭線方面に廻って、「うお八」という店に入ってみる。ココは初めて入る店。
まずまずという感じだけど、なんとなく退廃的な匂いを感じてしまった。
24時前にはおひらきにして、副都心線で新宿三丁目まで行き、都営新宿線に乗り換え。
飲みまくり食べまくりの一日は、24時半ごろ終わりを迎えた。

|

« CROSBY, STILLS & NASH「2015 TOUR」東京国際フォーラム | トップページ | Judas Priest「Redeemer of Souls Tour 2015」Judas Priest »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CROSBY, STILLS & NASH「2015 TOUR」東京国際フォーラム | トップページ | Judas Priest「Redeemer of Souls Tour 2015」Judas Priest »