山下達郎「PERFORMANCE 2015-2016 40TH ANNIVERSARY」大阪フェスティバルホール
今日は午前中で仕事を切り上げて、午後から大阪へ向かう。
さすがにスーツ姿では行きたくないので、いったん家に帰って着替えてから再度出かける。
14時20分発の新幹線のぞみ41号に乗り込み、グッスリ爆睡しているうちに新大阪駅に到着。
それから地下鉄御堂筋線に乗り換えて、淀屋橋駅へ到着したのは17時10分過ぎ。
クリスマスイルミネーションに輝く街を眺めながら、しばらくあたりを散策。
フェスティバルタワーの展望台は、それほど高くないけど吹き抜けになっていて気持ちイイ。
開演時間が近づいてきたので、隣接するフェスティバルホールへと向かう。
今回の旅の目的は、山下達郎「PERFORMANCE 2015-2016 40TH ANNIVERSARY」を観ること。
個人的には、このツアー5本目の参加。フェスティバルホールは10月末に続いて3回目となる。
今日の席は1階11列2番。ステージ向かって一番左端だけど、11列目というのは最高のポジション。
だけどキーボードに隠れて佐橋さんがほとんど見えない。1階というのは、こういうデメリットもあるのか。
それでもやっぱり肉眼で顔の表情が見える位置から、達郎のパフォーマンスが見られるのは嬉しい。
予定より少し遅れて、18時35分ごろ開演。
コンサートの内容は、ツアー中なのでやっぱりまだ書けない。
コンサート終了後、再び地下鉄御堂筋線に乗り込み、5分ほどでなんば駅に到着。
今夜泊まる「ル・ボテジュールナンバ」へチェックインしてから、ミナミの街へと繰り出す。
かなりお腹が空いていたので、ソッコーで「じゃんじゃん」という串カツ屋へ飛び込む。
「ソース二度漬け禁止」のベタな雰囲気、ちょっとバタバタしてる感じはしたけど美味しかった。
1時間ほどで切り上げて、道頓堀界隈をブラブラしてから、二次会は「えびすや」へ。
ここは何度か入ったことのある店、どて焼をつまみながら酎ハイと焼酎を呑む。
いい加減お腹イッパイになったので、1時半過ぎにホテルへ戻る。
部屋で呑みなおそうと買い出しをするも、ほとんど手つかずで寝落ちするのはいつものこと・・・。
| 固定リンク
コメント