山下達郎「PERFORMANCE 2015-2016 40TH ANNIVERSARY」NHKホール
今日は誕生日。そんなわけで、今日は休みをとった。それだというのに午前中は歯医者。
11時前には終わって、家に帰って大阪土産の豚まんを食べる。
午後になって出かける。
今日はNHKホールで、山下達郎「PERFORMANCE 2015-2016 40TH ANNIVERSARY」。
記念すべき日付の入った「ご当地プレート」が欲しくて、15時45分ごろ会場へ。
当日券の列、物販の先行販売の列、開場待ちの列、それぞれ行列が出来ている。
もちろん私は開場待ちの列に並ぶ。16番目・・・これなら大丈夫そうだ。
想像以上に寒くて参ったけど、なんとかやり過ごして開場時間の17時30分を迎える。
係の人にゆっくりと誘導されて、ホールの一番奥にある物販へと向かう。
めでたく「ご当地プレート」をゲット。ついでにツアーポスターも購入。
さらに欲張って「SONGS」のアナログを買い、直筆サイン色紙をもらう。
開演まで時間がたっぷりあるので、客席前方へ行ってステージを観察。
ステージが広いのか、機材がいつもよりゆったりと置かれているような気がする。
今日の席は1階C17列34番。ステージ向かって右端だけど、まずまずのポジション。
予定より少し遅れて、18時35分ごろ開演。
ツアー中なので内容は書かないけど、21時58分ごろコンサートはすべて終了。
いつもなら呑んで行くところだけど、たまにはそのまま帰ってみようと、代々木八幡駅に向かって歩き出す。
NHKホールからだと、代々木公園の脇を通って行けばすぐだ。
それでもお腹が空いたので、駅前の「なつめ」でビールを呑みながらドリアを食べる。
23時には閉店のためおひらきにして帰宅。
| 固定リンク
コメント