« 悲喜こもごも | トップページ | 多忙・・・ »

2016年3月15日 (火)

音楽のない生活

今日はいつも愛用しているiPodを忘れて出かけた。
家を出て数分のところで気づいたのだけれど、さすがに取りに帰る気にはならず。
音楽の無い一日・・・。通勤電車って、こんなに静かなのか!と思ったりする。
音楽が無いと、ランチタイムもいまいち楽しめない・・・。
いつも音に囲まれてる。ある意味、病んでるかも? 決して静寂が怖いわけでは無いけど。
アタマの中にいろいろなメロディーが駆け巡ったけど、最終的に浮かんだのは
何故だか“マサ子さん”の「雨にヌレテモいーや」。雨でもないのに、何故だろう?

19時ぐらいまで残業してスマホを手に取ると、友達からお誘いのメール。
新宿で20時前ぐらいに落ち合い、そのまま「サイゼリヤ」へイン。
いろいろなモノを食べながら、ビールとワインをグビグビと呑む。
友達はタイムリミットが有ると言うので、今日のところは21時過ぎにおひらき。
そのままブラブラと歩いて帰宅。

|

« 悲喜こもごも | トップページ | 多忙・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲喜こもごも | トップページ | 多忙・・・ »