« VA「なにわブルースフェスティバル」なんばHatch<Day-1> | トップページ | VA「なにわブルースフェスティバル」なんばHatch<Day-2> »

2016年9月18日 (日)

なにわブルースツアー<Day-2>

大阪ツアー二日目。例によって、意味もなく早起きな旅の朝。
7時過ぎに起きて、ウダウダしながら「今日はどうしようかな?」と考えを巡らせる。
考えのまとまらないまま11時前にはホテルを出て、千日前へと歩いて行く。
目指すは「自由軒」の名物カレー。11時30分開店だけど、15分前に店へ着いたらもう開店していた。
店に入ると既に半分ぐらい席は埋まっていたけれど、なんとか無事に座ることが出来た。
ビールを呑みながらしばらく待ち、念願の名物カレーを食べる。やっぱり癖になる味・・・。
店を出ると空席待ちの大行列。すごい人気なんだな~。早い時間に来て良かった。

ものすごい雨が降っているので、観光はあきらめて御堂筋線で梅田へと向かう。
これまた友達に連れてきてもらった記憶を頼りに、大阪駅前ビルの中古盤屋巡り。
第三ビルの「DISC J.J. 梅田2号店」「カーニバルレコード 大阪駅前第三ビル本店」、
第二ビルの「カーニバルレコード 大阪駅前第二ビル北店」「名曲堂」、
それから第一ビルの「DISC J.J. 梅田新館」。なかなか素敵な店ばかり。
そんな中、「カーニバルレコード 大阪駅前第三ビル本店」で“THE GOD”のCDを二枚購入。
続いてマルビルまで歩いて、「KING KONG」と「TOWER RECORDS」を覘く。
ここまで来たらせっかくなので、ちょっと遠いけど「disc union」まで足を延ばす。
呑み屋街のはずれにある雑居ビルの1階、意外なところにあるけどなかなか繁盛していた。
そろそろ時間が気になってきたので、東梅田駅から谷町線に乗って谷町九丁目駅へ。
15時半ごろホテルへ戻って、しばらく休んでから16時過ぎに再び出かける。

|

« VA「なにわブルースフェスティバル」なんばHatch<Day-1> | トップページ | VA「なにわブルースフェスティバル」なんばHatch<Day-2> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VA「なにわブルースフェスティバル」なんばHatch<Day-1> | トップページ | VA「なにわブルースフェスティバル」なんばHatch<Day-2> »