« 内田裕也×近田晴夫「これから宇宙はどうなってゆくのかしら?」代官山 晴れたら空に豆まいて | トップページ | VA「SHINNJUKU LOFT 40TH ANNIVERSARY ROCK OF AGES 2016」中野サンプラザ »

2016年9月30日 (金)

東京都内を呑み歩くツアー:大山編

今日は友達と呑み。東京都内を呑み歩くツアー、今宵は大山編。
19時半ごろ池袋で落ちあい、そのまま東武東上線へ乗り込む。
大山は池袋から東武東上線で三駅。昔ながらの駅の改札を抜けると、そこは呑みのパラダイス。
酒呑み特有の嗅覚を効かせて、まずは「晩杯屋」という立ち飲み屋。
「バンパイヤ」という店名がイカす。どこかで聞いたことがあるような気がする。
空いてもおらず混んでもおらず、うるさくもなく静かでもなく、なんだかとってもイイ雰囲気。
とりあえずのビールと、なかなかお目にかかれないホイスを呑む。
つまみは100円台のものばかりで、一軒目からグイグイと飛ばしてしまった。
二軒目は「串焼げん」。このところ何故だか定番となっているもつ鍋を食べる。
店の入口のガラス戸が全部あけられていて、風がとっても気持ちいい~。
もつ鍋と言えばなんとなく焼酎・・・という感じがして芋のロックをグビグビ。
続いて三軒目。次は日本酒~♪ということで、「和匠」という海鮮料理屋へ。
つまみはやっぱり海鮮モノ。アジのタタキとしめさばをチョイス。
そんなことをしているうちに閉店の時間。というより、日付変わってる。。。
それでもまだ電車は走っていたので、電車に乗って帰宅。

|

« 内田裕也×近田晴夫「これから宇宙はどうなってゆくのかしら?」代官山 晴れたら空に豆まいて | トップページ | VA「SHINNJUKU LOFT 40TH ANNIVERSARY ROCK OF AGES 2016」中野サンプラザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内田裕也×近田晴夫「これから宇宙はどうなってゆくのかしら?」代官山 晴れたら空に豆まいて | トップページ | VA「SHINNJUKU LOFT 40TH ANNIVERSARY ROCK OF AGES 2016」中野サンプラザ »