« 松田聖子「Concert Tour 2016 Shining Star」横浜アリーナ | トップページ | ソウル・フラワー・ユニオン「続・ニューエスト・モデル結成30周年記念ツアー」下北沢 GARDEN »

2016年9月23日 (金)

初台阿波踊り

今日は休みをとった。
けっこう休んでいるように思っていたけど、全然休みをとっていなかったので。
新宿か渋谷でランチでも~♪なんて思いつつ、雨が降っているので断念。
パソコンに向かってあれこれやっているうちに、あっという間に一日が終わる。

夜になって雨があがったので出かける。
昨日と今日の二日間は、地元・初台の阿波踊り。
とりたたてお祭り好きというわけではないし、人混みなんて大嫌いだし・・・
とは言っても、毎日駅まで通う道でやっているとなったら、もちろん行くでしょう!
というわけで19時半ぐらいに、家からビール持参で参加。
都内各地から集まった20以上の「連」が、流し踊りと輪踊りとで華麗な踊りを競い合う。
観ているだけで、やっぱりなんだか気持ちがアガるんだよな!
途中で友達と合流して、いっしょに観たりした。
キッチリと定刻通り、21時15分には終了。
これが終わると、本当に夏の終わりという感じ・・・。あぁ、祭りの後の寂しさよ。

|

« 松田聖子「Concert Tour 2016 Shining Star」横浜アリーナ | トップページ | ソウル・フラワー・ユニオン「続・ニューエスト・モデル結成30周年記念ツアー」下北沢 GARDEN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松田聖子「Concert Tour 2016 Shining Star」横浜アリーナ | トップページ | ソウル・フラワー・ユニオン「続・ニューエスト・モデル結成30周年記念ツアー」下北沢 GARDEN »