« しあわせ | トップページ | THE MODS「TOUR 2016 "HAIL MARY" Final」日比谷野外大音楽堂 »

2016年10月14日 (金)

KISS「KISS EXPO TOKYO 2016」ラフォーレミュージアム原宿

今日は16時に仕事を切り上げて、ラフォーレミュージアム原宿へ「KISS EXPO」を観に行く。
昨日から始まった「地獄の博覧会」、ひょっとしたら混んでるかも?と思いつつ17時ごろ会場へ。
ここは「個展 忌野清志郎の世界」が行われた場所、ちょっぴりセンチメンタルな気分になる。
平日の夕方ということもあり、予想に反して空いていてホッとひと安心。
入口で入場料1,600円を払って、フロアの中へと進んでいく。
ゴールドディスク、パネル、グッズ、コスチューム、機材、いろいろなモノが展示されている。
ジーンのブーツや剣、ポールのギターなどを、こんなに至近距離で見られるなんて最高だわ。
フロアの奥にはミニステージが造られていて、楽器を手に記念撮影してもらった。
それからバーチャルリアリティー体験コーナー。ジーンの自宅ミュージアムをバーチャル訪問。
30分以上たっぷりと楽しんで、大満足で会場をあとにする。

それでもまだ18時前。こんな時間からこんな事してるなんてゴキゲン。
ブラブラと渋谷まで歩いて行き、せっかくなので「山家」で一杯。
まだ19時前だというのに、お店はけっこうたくさんの人で賑わってる。
いや、これが普通なんだよなぁ~なんて、ちょっと思ったりもする。
いつも通りにたっぷり飲み喰いして、20時前にはおひらきにして帰宅。
家に帰ってからは、ラジオで“麗蘭”のトークを聴く。素敵な金曜日だ。

|

« しあわせ | トップページ | THE MODS「TOUR 2016 "HAIL MARY" Final」日比谷野外大音楽堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しあわせ | トップページ | THE MODS「TOUR 2016 "HAIL MARY" Final」日比谷野外大音楽堂 »