« 梅津和時「プチ大仕事 2017」 新宿 PIT INN | トップページ | Heat Wave 呑み会 »

2017年3月10日 (金)

My Soul Sister

今宵はMy Soul Sister達との会合。
前回は代官山の「立道屋」で開催したけど、今回は場所を「ごきらく亭」に戻しての開催。
19時開始のところ、18時半過ぎには代々木上原に到着。
店に入ったら、遅刻魔のMちゃんが既に来ていたのでビックリ。
そのうちSちゃんもやって来たので、まだ時間前だけど呑み始める。
19時にはTもやって来て、いよいよ本格的に会合のはじまり。
もんじゃとお好み焼きとあんこ巻き、けっこうたくさん食べたなぁ~。
むかし話からそれぞれの近況報告まで、いろいろな話を肴に。

それにしても、Mちゃんとは出会ってから既に30年・・・。
絶交していた時期や音信不通の時期もあったから、実際にはそんな長さではないけれど。
今だから話せる的な展開で、絶交した理由を言い合ったのだけど、
こちらの理由とあちらの理由が違っていて「なんだい~そりゃ!」という感じ。
人の気持ちって難しい。気持ちがすれ違った時には、もう取り返しがつかない。
だけどこうしてまたいっしょに呑んでいる・・・幸せに思うよ。
そろそろ電車の時間が怪しくなってきたので、23時半にはおひらき。

みんなを駅まで見送り、ブラブラと歩く帰り道。ふと目についたBARに立ち寄る。
店の名前は「Breath」。17年前から営業していて、朝5時までやっているゴキゲンな店。
カウンターでジャックダニエルのロックを傾けながら、今宵の会合を思い出してみたりする。
さすがに朝まではいられないので、1時ごろおひらきにして帰宅。

|

« 梅津和時「プチ大仕事 2017」 新宿 PIT INN | トップページ | Heat Wave 呑み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅津和時「プチ大仕事 2017」 新宿 PIT INN | トップページ | Heat Wave 呑み会 »