« ヘンな気分 | トップページ | VA「僕らのポプコンエイジ2017」大阪 オリックス劇場 »

2017年5月11日 (木)

渋谷徘徊

今日は、仕事帰りに渋谷へ。
Amrita Custom Guitarsで行われている「ロッ研ギターショー」を観に行く。
19時ちょっと前にお店に到着。まずは1階で受付を済ませ、陳列されているギターケース等を見る。
それから2階のギター展示スペースへ。清志郎が使っていたギターが30本ぐらい並べられている。
エレキ、アコギ、ドブロ、ベース、法螺貝まで。50~60年代のビンテージもけっこう有るのな。
綺麗に使われているモノと、ステッカーが貼られているモノ、その使い分けはなんだろう?
正装でキメたシャブちゃんに話を聞きながら、30分以上かけてじっくりと見ることが出来た。
隣のアンティークショップでグッズを購入し、20時ごろお店をあとにした。

ブラブラと歩いていると、MODIの1階にストーンズショップが出来ているのを発見。
そういえば、そうだったな・・・。ここは店員さんがすごくイイ感じなんだよな。
今夜もそんな店員さんとお話しているうちに、買う予定の無かったバッグを購入してしまった。
それから「HMV record shop」へ行き、麗蘭のレコードを購入。サイン会参加券も無事にゲット。
ついでにエサ箱を漁ると、萩原健一のライブ盤があったのでそれも買ってしまった。
そんなことをしているうちに21時になり、お腹が空いたので「山家」へ行って呑み喰い。
そろそろ閉店のため22時半ごろおひらきにして、バスに乗って帰宅。

|

« ヘンな気分 | トップページ | VA「僕らのポプコンエイジ2017」大阪 オリックス劇場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘンな気分 | トップページ | VA「僕らのポプコンエイジ2017」大阪 オリックス劇場 »