« 雑感 | トップページ | 太田裕美「コンサート2017」渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール »

2017年6月23日 (金)

暴飲暴食組合会合:月島~麻布十番

今日は月に一度の「暴飲暴食組合」の会合。
友人と月島駅で18時過ぎに落ち合い、そのまま「もんじゃ通り」へ。
いろいろと迷った末、以前入ったことがある「もん吉」で焼き物ともんじゃ焼を食べる。
とっても美味しくて良かったのだけれど、店内がうるさすぎてあまりゆっくり出来ず。
1時間ほどで切り上げて、二軒目を探す。金曜日のこの時間、どの店も超満員だ。
しばらく歩くと、見覚えのある天婦羅屋。意表をついて天婦羅もイイか?という話になり「丸中」へ。
ここは以前ランチで来たことがある店。さっくさくの天婦羅を食べながら、日本酒をチビリとやる。
閉店のため20時半ごろ店を出て、大江戸線に乗って麻布十番へ移動。
これまた以前入ったことがある焼鳥屋「あべちゃん」で、焼鳥をつまみに酎ハイを呑む。
めちゃめちゃ旨いけど、あっという間に閉店時間になってしまい、22時半ごろおひらき。
いい加減お腹イッパイになったので、そのまま大江戸線に乗って流れ解散。
都庁前駅からブラブラと歩いて、24時前に帰宅。

|

« 雑感 | トップページ | 太田裕美「コンサート2017」渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑感 | トップページ | 太田裕美「コンサート2017」渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール »