« 無題 | トップページ | まったりと »

2017年8月 4日 (金)

Bob Gruen「ボブ・グルーエンと100人のロックレジェンド展」池袋 Parco Museum

今週は地味ぃ~な一週間だったので、今日は気分転換に池袋へ。
まずはEsola池袋の「MUSIC ISLAND」で、先週見つけたSteve Cropperのアナログをピックアップ。
そしてParco Museumへ、「ボブ・グルーエンと100人のロックレジェンド展」を観に行く。
入場料500円を支払って会場内へ入るとすぐに、ボブ・グルーエンについて熱く語る鮎川 誠のVTR。
それから奥へ進むと、あまり広くないフロアにたくさんのROCKスターの写真がディスプレイされている。
Elvis Presley、Bob Dylan、Sex Pistols、Clash、New York Dolls、Ramones、Johnny Thunders、
Richard Hell、Iggy Pop、Dead Boys、Kiss、Led Zeppelin、Marc Bolan、Johnny Winter、
John Lennon、Rolling Stones、Chuck Berry、そしてSheena & The Rokkets・・・。
たくさんのROCKスター、たくさんの写真。どの人も好き、どの写真もカッコいい。
出口付近には年代物のJuke Box。もちろんシナロケの「You May Dream」をリクエストした。
いろいろあった今週だけど、好きな人の素敵な写真に囲まれて、なんだか元気を取り戻した。

一時間ほどでParco Museumをあとにして、どこかで呑んでいこうと池袋の街をブラブラ。
雨が降り出したけど、さすがに金曜日・・・。どの店も超満員で入れず路頭に迷う。
仕方がないので「せいべえ」というラーメン屋で、軽く呑みながら冷し味噌拉麺を食べる。
店を出るころには雨もやみ、呑み屋も空き出してきたけど、そのまま電車に乗って帰宅。

|

« 無題 | トップページ | まったりと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | まったりと »