« THE STOOGES「GIMME DANGER」新宿シネマカリテ | トップページ | グジュッと... »

2017年9月 8日 (金)

中目黒

今日はプレミアム早帰りで、15時で仕事は終了。
どこへ行こうか迷ったけど、中目黒にあるカセットテープ屋「waltz」へ行くことにした。
駅からちょっと歩いて、閑静な住宅街といった雰囲気のところにお店を発見。
お店の中にはカセットテープはもちろん、レコードや雑誌、ビンテージラジカセまで置いてある。
とっても穏やかな空間で、ここだけ時間が止まっているような錯覚に陥る。居心地がいい。。。
じっくりとレコードやカセットを見て廻り、THE DOORSとTOM WAITSのテープを購入。
欲しいモノはたくさんあったけど、また次の機会にということでガマン。

そのまま目黒川沿いをブラブラと歩いて駅前へと戻る。
17時をまわったので、そろそろ呑みの時間。「大樽」という店に入ってみる。
絵に描いたような居酒屋、カウンターに座ってビールや酎ハイを呑む。
ぼんじりが異常に美味い。そして目黒と言えばさんまの塩焼き。180円というからたまらない。
けっきょく2時間ほど粘って、シメて3,180円。メチャクチャ安いな。
帰りは明治神宮前で千代田線に乗り換えて代々木公園駅へ。
「はるな庵」でざるそばをすすって、21時前には帰宅。

|

« THE STOOGES「GIMME DANGER」新宿シネマカリテ | トップページ | グジュッと... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE STOOGES「GIMME DANGER」新宿シネマカリテ | トップページ | グジュッと... »