映画「リスペクト」TOHOシネマズ渋谷
今日から勤続○○年のリフレッシュ休暇に突入。
遠出をする予定はないけど、近場で思う存分楽しむことにしよう。
今日はTOHOシネマズ渋谷へ、映画「リスペクト」を観に行く。
この映画は、ソウルの女王アレサ・フランクリンの半生を描いた伝記ドラマ。
少女の頃から抜群の歌唱力で天才と称されたアレサは、ショービズ界でスターとしての成功を収めた。
しかし、彼女の成功の裏には尊敬する父や愛する夫からの束縛や裏切りがあった。
すべてのしがらみを捨てて、自分自身の力で生きていく覚悟を決めたアレサ。
魂の叫びを込めた圧倒的な歌声が、世界中を歓喜と興奮で包み込んでいく。
宗教的な事や歴史の事を映画で理解し切れるわけはないけど、アレサの音楽に対する姿勢、
そして音楽の素晴らしさが感じられる映画だった。音楽はやっぱり素晴らしい。(上映時間:146分)
映画は15時10分開始だったので、映画を観る前にタワレコとTSUTAYAを覘く。
タワレコは男性アイドル中心の展開で、女子高生が多くてなんだか居心地が悪かった。
TSUTAYAも同様だけど、「渋谷フィルムコレクション」と名付けられたビデオコーナーは平和だった。
映画が終わったのは17時50分。せっかくなので、久しぶりに「鳥市」で呑む。
月曜日でまだ時間も早い事もあり、ゆったりとした雰囲気で楽しむことが出来た。
それでも不思議とハイペースで呑んでしまい、1時間ちょっとで店を出て「B.Y.G」で二次会。
いつもより時間は早くてもやる事は同じ。“The Doors”のファーストをかけてもらってバーボンを呑む。
こちらも空いていて、どっぷりと自分の世界と好きな音楽に浸ることが出来た。
シメにタコライスを食べて、ブラブラと歩いて22時前には帰宅。
| 固定リンク
« 映画「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」TOHOシネマズ新宿 | トップページ | VA「CONCERT FOR KATSUHISA HATTORI サウンドメーカー服部克久の世界」新国立劇場 中劇場 »
コメント