出社日?
今日は出社日。
いつも通りの時間に駅まで行ったものの、車両故障の影響で電車が大幅遅延。
とりあえず新宿駅まで行ったけど、ホームがものすごい混雑になってるので引き返す。
そのまま在宅勤務にしようかと思いつつ、別日に出社するのも面倒なので、
自宅を通り越して代々木公園駅まで歩き、千代田線に乗り込む。
ところが電車に乗っている途中で、入館証(IDカード)を忘れてきた事に気づく。
どんなに頑張って出社したとしても、職場には入れないというジレンマ・・・。
我ながら唖然とした。もうどうにもならないし、仕方が無いので引き返す。
むしろ電車が止まっていて良かった。かつ、在宅勤務という逃げ道があって。
二年前だったら、とんだ笑いものだ。でも二年前だったら、忘れなかっただろうな。
せっかくなので代々木上原駅まで、お昼の買い出しをして帰る。
10時半ごろから在宅勤務開始。今日もいろいろな事があった。
19時過ぎには切り上げて、今日の出来事を振り返りつつ、駅前の「日高屋」で呑む。
いつもより長居してしまった。帰ったのはけっきょく22時近く。。。
| 固定リンク
« 素敵な季節 | トップページ | 出社日(リアル) »
コメント