« 優しさの時代 | トップページ | 助走 »

2023年3月28日 (火)

振替休日

今日は先週火曜日に出勤した分の振替休日。
小雨模様の天気の中、自動車運転免許証の更新へ。
警察へ行くのはなんだかイヤだなぁ~と思っていたら、運転免許更新センターは東京都庁にあった。
受付から視力検査、写真撮影まであっと言う間。ちょっとだけ待たされて30分のビデオ講習。
終わったらすぐに新しい免許の配布。ものすごく待たされるイメージだったのに、すぐに終わってしまった。
便利になったのはもちろん良い事なんだけど、あまりの進化に驚きを隠せない。

ちょうど昼どきになったので、新宿センタービルの「HAITI」でランチ。
11時半はランチタイムで混み始めるギリギリの時間。カウンター席に座る。
いつも通りにドライカレーを注文。休日なので当然ビールも。
せっかくなので食後の散歩。東京都庁の展望台に行こうと思ったけど、混んでいるので断念。
依然として雨が振り続ける中、新宿中央公園をブラブラと散策。
桜は散り始めているけど、チューリップがそろそろ咲き出している。春だな。

いったん家に帰って、夕方からまた新宿へ。
今夜はKと呑み。ちょっと早めに行って、「Tower Records」と「BLIND FAITH」を覘く。
タワレコはスライダーズのディスプレイがイカす。その隣には佐野元春・・・いったい今は何年?
「BLIND FAITH」ではKISS東京ドームのブートDVDを物色するも、いまいち決め手に欠けている感じ。
そろそろ待ち合わせ時間が近づいて来たので店へ。Kがネットで見つけた「にぎりて」という寿司屋。
オシャレな現在風の立ち食い寿司という感じ。美味しかったけど、ちょっと落ち着かない印象。
二次会は「楽亭」という町中華。いろいろと食べて呑んで、お腹がはち切れそうになる。
次はいつものようにカラオケ?と思いきや、南口の「歌広場」が26日で閉店していた・・・大ショック!
仕方が無いので22時半ごろおひらき。歩いて帰宅。

|

« 優しさの時代 | トップページ | 助走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 優しさの時代 | トップページ | 助走 »