名古屋ツアー<Day-1>
今週末は一泊二日で名古屋へ。毎年恒例、聖子の夏コンを中心とした二日間。
東京駅9時09分発の新幹線に乗って、10時45分に名古屋駅に到着。
そのまま地下鉄で栄へ行き、「いば昇」で櫃まぶしを食べる。もちろんビールとうまきも一緒。
名古屋へ来たからにはやはりコレを食べないと! 店のレトロな雰囲気も言う事ナシ。
12時過ぎに店を出て、あたりを散策。今週末は韓国の男性アイドルグループが名古屋へ来るらしくて、
サンシャイン栄の観覧車やセントラルパークの巨大モニターにはたくさんの人だかり。
おまけにものすごい暑さで身の危険を感じたので、愛知県芸術劇場のロビーへ避難してしばらく読書。
そして14時ごろ、今夜泊まる「名古屋栄ワシントンホテルプラザ」へチェックイン。
こちらもひと目でそれとわかる女性陣で大賑わい。ものすごい人気なんだなぁ~。
| 固定リンク
コメント