STARDOM「第13回GODDESSES OF STARDOMタッグリーグ」後楽園ホール
今日は後楽園ホールへ、STARDOM「第13回GODDESSES OF STARDOMタッグリーグ」を観に行く。
月に一度のSTARDOM、今回は平日の後楽園ホール夜興行。
早めに仕事を切り上げて、神保町駅からブラブラと歩いて水道橋へ向かう。ちょうどいい気候。
18時ごろ会場入り。エレベータはあまり並んでいなくて、すんなりと入ることが出来た。
今日の席は、指定A席 東側B列12番。リングをちょうど真正面に観る感じの席。
観衆は687人。雛壇席は前方しか埋まっていなくて、ちょっと寂しい雰囲気。
中野たむ、なつぽい、林下詩美、上谷沙弥、スターライト・キッドと、
人気選手の欠場が多い事が客足に影響したのかもしれない。
18時30分ちょうどに試合開始。
第1試合は、渡辺桃&刀羅ナツコ vs 天咲光由&レディ・C のタッグマッチ。
“大江戸隊”と“Queen's Quest”の対決。レディのニューコスチュームがセクシー。
レディは応援したいのだけど、なんとなく歯がゆさを感じてしまう。今夜の試合もそんな感じ。
「超新星」と言われる天咲も、このメンバーに入るとどことなく頼りない感じ。
それほどまでに渡辺と刀羅の攻撃は安定感バッチリ。悪いだけではなく、説得力がある。
最後は渡辺がハイキックからBドライバーで、天咲をピンフォール。
“大江戸隊”は退場せず、そのまま琉悪夏のセコンドにつく。
第2試合は、安納サオリ vs 琉悪夏 vs 白川未奈 vs 壮麗亜美 の4WAYバトル。
実力的に拮抗した4者4様の闘い。共闘あり裏切りありで、一時も目が離せない。
琉悪夏は他の3人を「おばさん」扱いして、しばらく静観を決め込む。
最後は安納と琉悪夏の一騎打ちという感じになり、ポテリングで丸め込んで快勝。
相変わらず安納のブリッジは素晴らしい。思わず見惚れてしまう。
第3試合からは、GODDESSES OF STARDOMタッグリーグ公式戦。
まずは 鹿島沙希&朱里 vs HANAKO&飯田沙耶 の対戦。
どちらも面白い組み合わせだけど、HANAKOと飯田のデコボココンビには惹かれるものがある。
対する鹿島&朱里組は、やはり鹿島がキーパーソン。いつもながらの、のらりくらりとした試合運び。
それにしてもHANAKOの成長ぶりは目を見張る。朱里と互角に渡り合うところは、とても新人とは思えない。
最後は朱里のグラウンド式朱雀でギブアップを奪われたけど、試合後にはマイクアピール。
地元・大阪で、吏南の持つフューチャー・オブ・スターダム王座へ挑戦したいと表明した。
第4試合は、羽南&岩谷麻優 vs メーガン・ベーン&舞華 のタッグリーグ公式戦。
ド派手なコスチュームで登場したメーガン&舞華、圧倒的なパワーで試合を引っ張っていく。
対する羽南&岩谷組は、華麗な空中殺法で切り返す。岩谷に刺激されたのか、羽南の動きがすごくイイ。
闘いは場外へもつれ込み、岩谷と羽南は思い切り客席に叩きつけられる。
北側のステージから岩谷が飛んだが、メーガンと舞華はそれをキャッチ。
そこに羽南がドロップキックを放ちリングへ。そのまま20カウントとなり羽南がリングアウト勝ち。
セミファイナルは、MIRAI&桜井まい vs 葉月&コグマ のタッグリーグ公式戦。
貴婦人様から超貴婦人様にレベルアップした桜井、入場時のコスチュームが華やかになっている。
貴婦人マネーをヒラヒラとたなびかせる様子は、まさに超貴婦人様という感じでイイ。
MIRAIのリングシューズにはLEDが仕込まれていて、キラキラと点滅するのがなんとも言えない感じ。
試合はユニットの垣根を越えたMIRAI&桜井組と、試合巧者の葉月&コグマ組とのスウィングした闘い。
葉月&コグマ組の分断に成功した桜井が、コグマからピンフォールを奪ってみせた。
試合後はMIRAIが白いベルトへの挑戦者を募る。それに応えて安納が姿を現す。
メラメラと燃え上がる白い炎という感じ。安納サオリは、やはり気になる存在。
メインイベントは、星来芽依&鈴季すず vs テクラ&ジュリア のタッグリーグ公式戦。
今年の5★STAR GPを制した鈴季はもちろん、パートナーの星来も今がまさに上り調子という感じ。
対するテクラ&ジュリアもガッチリとそれを受け止めて、えげつない攻撃を仕掛けていく。
試合の後半は、星来とテクラがお互いに技を出し合い・技を受け合うスリリングな展開。
残り試合時間が2分を切ったところで、ツープラトン攻撃からのパワーボムで星来がテクラをフォール。
星来と鈴季がシメる後楽園大会、最後は「クレイジースターに恋する5秒前!」とコール。
6試合という少なめの試合数だったため、20時35分には試合終了。
試合後は恒例の「串だおれ」で打ち上げ。
たまには違う店・・・と思うけど、この店はなかなか居心地がイイので。
ところが今夜はかなり混んでいて、オーダーをなかなか取りに来てくれない。
いつもテキパキと応対する店員さんも、さすがにキャパオーバーという感じ。
なのでのんびりと構えて、計画的に注文しながら楽しむことにした。
まさしく「なすがままに・・・」というところ。大人の呑み方。
そろそろ閉店時間だというので、22時半にはおひらき。
「甘蘭牛肉麺」という店の麻辣牛肉麺でシメて、23時半ごろ帰宅。
| 固定リンク
コメント