今日は渋谷区スポーツセンターへ、STARDOM「5★STAR GP 2024 in SHIBUYA」を観に行く。
オラが街にスターダムがやって来た!というわけで、家から歩いて10分ほどの距離の会場。
日常が非日常になる・・・この感覚がプロレスだよなぁ~というわけで、今日は細かい事を気にせず楽しむ。
12時過ぎに家を出て、ほどなくして会場に到着。ココにあるのは知っていたけど、中に入るのは初めて。
チケットをもぎってもらうと、そこはもう会場の大体育室。このざっくばらんな感じがプロレスっぽい。
今日の席は指定A席 西側4列8番。南側が正面、北側が選手入場ゲート、全てを横から観るポジション。
観衆は417人。並べられている椅子はビッシリと埋まっている。
12時40分から第0試合、妃南&レディ・C vs 月山和香&梨杏 のタッグマッチが始まる。
“God's Eye”に加入して心境著しい妃南&レディと、コミカルな持ち味の月山と新人・梨杏の闘い。
新人とは言ってもだいぶ動きがこなれて来た感じの梨杏、月山の動きに合わせて躍動する。
「5★STAR GP」に出場できなかったからこの位置で試合をしているわけで、今後の頑張りに期待したい。
試合はラブカからの片エビ固めで、妃南が梨杏を仕留めてみせた。
開始予定時間の13時よりフライング気味に開始。
本日は「5★STAR GP」の二日目という事で、第1試合から公式リーグ戦が繰り広げられていく。
まずは舞華 vs 水森由菜。第1試合から舞華が登場するなんて、どれだけ選手層が厚いんだ。
水森は入場コスチュームをカラフルなアロハに変え、舞華は髪型を変えて入場曲もチェンジ。
見るからにこのリーグ戦に掛ける気合を感じさせる二人。当然ながら試合もヒートアップ。
舞華のパワーは相変わらずものすごいけど、それを正面から受け止める水森もなかなかのもの。
それでも必殺のみちのくドライバーⅡが炸裂すると、水森は返すことが出来なかった。
第2試合は、葉月 vs 琉悪夏 の公式リーグ戦。
ワンダー王者となった刀羅ナツコから出場権を譲り受けてリーグ戦に参加する事になった琉悪夏。
入場テーマに合わせてロープ上で見えを切っている葉月を急襲。いきなりの場外乱闘に持ち込む。
勝負を度外視して暴れまくっている感じ。琉悪夏は何を考えているのかわからないところが怖い。
かなり攻め込まれていたけれど、ネックハンギングを切り返しての回転エビ固めで葉月が逆転勝ち。
第3試合は、愛海 vs 小波 の公式リーグ戦。
仙台女子プロレスから参戦している愛海。コミカルな動きが特徴だけどイイ選手。
小波が仕掛けるラフファイトに応じるためか、コミカルなところを封印して徹底的に勝負にこだわる。
関節技の連続で追い込みをかける小波だったが、一瞬の隙を突かれて丸め込まれてしまった。
このあたりの勝負強さが仙女らしくてイイ。このリーグ戦で注目のひとり。
第4試合は、“Cosmic Angels” なつぽい&中野たむ vs “H.A.T.E.” 刀羅ナツコ&吏南 のタッグマッチ。
因縁浅からぬ中野と刀羅。ユニットの盟友がそれぞれのパートナーを務める。
刀羅に髪の毛を切り落とされてショートヘアにした中野。気合を入れるため金髪坊主にした刀羅。
選手コールがまだ終わらないうちに、コズエンの二人が“H.A.T.E.”の二人を急襲。
そこまでは良かったものの、あっという間に切り返され、中野の左膝が集中攻撃を浴びてしまう。
なつぽいが必死にフォローしようとするけど、グラウンドデスロックで刀羅が中野を葬ってみせた。
試合後の中野のマイクアピールが悲痛に響き、なんとも言えない幕切れとなった。
第5試合は、稲葉ともか vs 渡辺 桃 の公式リーグ戦。
稲葉ともかも他団体からの参戦。蹴りを中心としたハードヒットなファイトスタイルが良い。
もちろん渡辺は一歩も引かず、パワーあふれるファイトと場外乱闘で稲葉を痛めつける。
一進一退の攻防を繰り広げる中、一撃必殺ともか蹴りで稲葉が勝利を奪ってみせた。
セミファイナルは、星来芽依 vs AZM の公式リーグ戦。
新ユニット“Neo Genesis”の同門対決。乗りに乗っている二人、この試合はおもしろかった。
とにかく動きが速いので目が離せない。そしてちょっとづつズル賢くて、思わずニヤリとさせられる。
場外でのシビアな闘いも織り交ぜ、一進一退の攻防を繰り広げる二人に、15分という時間は短か過ぎた。
メインイベントは、岩谷麻優 vs 飯田沙耶 の公式リーグ戦。
こちらは“STARS”の同門対決。ごひいきの岩谷選手、私の応援タオルに「ありがとう!」と反応してくれた。
岩谷の堂々とした闘いぶりに、一歩も引くことなく己のパワーファイトを貫き通す飯田。
チョップ合戦は意地と意地の張り合い。岩谷が踏ん張るも、ここは飯田のチョップに軍配が上がる。
それでも最後はムーンサルトプレスで岩谷の勝利。この強さはどこから来るのだろう?
試合後の「新日本を越えて、世界のナンバーワンプロレス団体になる」というマイクアピールも良かった。
とにかく楽しくて大満足の大会。15時20分ごろ全試合終了。
外へ出るとものすごい暑さ。
真っ直ぐ帰っても良かったけど、せっかくなので遠回りして駅前へ。
昼ごはんを食べていなかったので、「磯丸水産」で昼呑みスタート。
日曜日のこの時間はさすがに空いていて、のんびりと呑むことが出来る。
いろいろと焼きながらビールと黒ホッピー。たまらなく幸せなひととき。
17時半にはおひらきにして帰宅。
最近のコメント