« センダイガールズプロレスリング「Burning UP!」新木場 1st RING | トップページ | 違和感 »

2025年9月28日 (日)

夢の島

試合終了後、新木場駅の北側にある「夢の島公園」へ行ってみる。
かなり広い公園・・・鬱蒼と木が茂っている。来るのはおそらく35年ぶりぐらい?
ただ歩いているのもなんなので、「夢の島熱帯植物館」に入ってみる。
入場料250円。東京都の施設なのでありがたい。それほど混んでいないのもイイ。
大きな温室に熱帯の植物がたくさん生えている。ありがちと言えばありがちな雰囲気。
だけど水族館より動物園より植物館が好きぃ~♪ なんか惹かれるものがあるんだよね。
一番好きなのは食虫植物。ウツボカズラにハエトリグサ・・・植物なのに肉食なのは神秘的。
ちょっと駆け足の35分。それでもとっても楽しかった。

歩き疲れたので「夢の島公園」をあとにして、通勤経路に沿って帰路につく。
新宿で途中下車して、16時半ごろから南口の「紅とん」で呑む。
なんだかんだ言って、これぐらいの時間から呑むのがちょうどイイ。日曜日だから空いているし。
カウンター席で生ビールと黒ホッピーを呑む。この店は料理が美味いのも嬉しい。
1時間半ほどで店を出て、二次会は「コメダ珈琲店」でコメダブレンドとシロノアール。
今回は“お月見シロノアールキャラメルマロン”という秋にちなんだメニュー。旨かった!
19時過ぎにおひらきにして、そのまま歩いて帰宅。

|

« センダイガールズプロレスリング「Burning UP!」新木場 1st RING | トップページ | 違和感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« センダイガールズプロレスリング「Burning UP!」新木場 1st RING | トップページ | 違和感 »