« 金沢<Day-2> | トップページ | オフ »

2026年5月 8日 (金)

金沢<Day-3>

7時ごろ起床。いつでもどこでも何があってもこの時間。
楽しかった金沢旅も今日が最終日。まずは温泉にのんびりと浸かる。
露天風呂も内風呂もちょうどいいサイズ。平日のこの時間だから空いているし。
10時過ぎにチェックアウトして、今日もまた「近江町市場」へ。
「市場めし あまつぼ」という店で、海鮮丼と金沢おでんを食べる。もちろん生ビールも。
本当に美味しくてたまらない。家の近所にあったら、どうなってしまうんだろう?
そのあと「近江町市場」で買い物をして、金沢駅方面へ歩き出す。
朝方は雨が降っていたけど、今はやんでいる。歩くにはちょうどいい陽気。
どこかへ寄り道することもなく帰ることにした。新幹線に乗る時間を2時間ほど前倒し。
12時58分金沢駅発のはくたかに乗り込み、16時前には東京駅に到着。
二泊三日の金沢旅。予定はかなり変わったけど楽しかった。

|

« 金沢<Day-2> | トップページ | オフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金沢<Day-2> | トップページ | オフ »