MARIGOLD「SHINING ATTACK 2026」後楽園ホール
今日は後楽園ホールへ、MARIGOLD「SHINING ATTACK 2026」を観に行く。
MARIGOLDを観るのは今年の3月以来。数ヶ月に一回という自分的には理想的なペース。
だけど岩谷麻優とビクトリア弓月は欠場中、林下詩美は今月で退団と、団体としては微妙な状況。
いつものように早めに水道橋駅に到着。まずは恒例の東京ドームの様子うかがい。
今日は14時から巨人戦がある模様。野球はまったく興味がないけど、気持ちよさそうだよなぁ~。
11時10分ごろ会場入り。エレベーターはひとり乗り状態。グッズ売り場も空いていたのでパンフレットを購入。
今日の席はBシート 南C列17番。南側階段席の3列目。通路際で申し分の無いポジション。
観衆は615人。東西北はそれなりに埋まっているけど、南側はガラガラという印象。
予定通り11時30分試合開始。
第1試合は、心希 vs ザ・レディAI vs メガトン の3WAYマッチ。
良い意味でも悪い意味でも相変わらずのメガトンを中心にした試合展開。
そんな中で心希がキビキビとした動きで、新人のAIを攻め込んでいく。
AIは順調に育ってきている印象。リングネームに負けない選手になって欲しいな。
最後は心希がアイコノクラズムからのエビ固めでAIにフォール勝ち。
第2試合は、山岡聖怜&山﨑裕花 vs 南小桃&Chi Chi のタッグマッチ。
“MARIGOLD”の所属3選手に“外敵”Chi Chi が加わる形のマッチメーク。荒れないわけがない。
山岡と山崎は敵意むき出しでChi Chiを攻め込み、Chi Chiも負けじと応戦していく。
試合中盤から南とChi Chiのコンビネーションがおかしくなり、誤爆や小競り合いが起きる。
最後は南がコモクラッチで山崎を仕留めたが、
第3試合は、桜井麻衣&翔月なつみ&エンジェル・ヘイズ vs
越野SYOKO.&石川奈青&ハミングバード の6人タッグマッチ。
越野と石川のデコボコとした感じがおもしろいけど、どこか地に足がついていない印象。
そこをエンジェルに突かれて、石川がネックブリーカードロップでマットに沈んだ。
第4試合は、天麗皇希&後藤智香&橘 渚 vs 松井珠紗&CHIAKI&瀬戸レア の6人タッグマッチ。
このあたりから試合が俄然おもしろくなる。“DARKNESS REVOLUTION”は本当にプロレスが巧い。
ツインスター王者の松井&CHIAKIと、闇落ちして魅力が増した感じの瀬戸。完璧な試合展開を見せる。
5月23日にツインスター挑戦が決まっている天麗&後藤も負けじと応戦するけど、いまひとつ決定打に欠ける。
最後はCHIAKIがパワーボムで後藤から完全勝利。試合後のマイクでも完膚なきまでにやられていた。
セミファイナルは、今月で退団する林下詩美の全員掛け。
橘 渚、山﨑裕花、ハミングバード、越野SYOKO.、翔月なつみ、山中絵里奈、松井珠紗、CHIAKI、瀬戸レア、
南小桃、ザ・レディAI、メガトン、石川奈青、天麗皇希、田中きずな、山岡聖怜、心希、後藤智香、桜井麻衣 が、
ひとり1分の試合時間で林下にその思いをぶつけていく。技を仕掛ける選手、技を受ける選手、写真を撮る選手。
プロレスラーの愛情表現はこういうものなんだぁ~と感じた。プロレスラーにしかわからない感覚。
バルコニーからは負傷欠場中の岩谷麻優とビクトリア弓月が観戦。それにもグッとくるものがあった。
林下はAIとメガトンに勝ち、山岡に負け、その他は引き分けで2勝1敗16分。さすがにグロッキー状態で試合終了。
メインイベントは、青野未来 vs マディ・モーガン の「マリーゴールド・ワールド選手権試合」。
弱冠18歳のマディがワールド王座に挑む試合。序盤からマディはガンガンと攻め込んでいく。
その勢いにタジタジになりながらも、どこか余裕を感じさせる。マディの技をしっかりと受け止めて逆襲する。
最後はタイガードライバーで青野が完璧な勝利。団体を背負っていく覚悟を見せた。
13時35分過ぎに試合終了。ちょっと物足りなかったかな。
【対戦カード/試合結果】
<第1試合:3WAYマッチ 15分1本勝負>
○心希
(7分04秒 アイコノクラズム→エビ固め)
ザ・レディAI●
※もう1人はメガトン
<第2試合:タッグマッチ 15分1本勝負>
山岡聖怜&山﨑裕花●
(9分25秒 コモクラッチ)
○南小桃&Chi Chi
<第3試合:6人タッグマッチ 15分1本勝負>
桜井麻衣&翔月なつみ&○エンジェル・ヘイズ
(9分39秒 ネックブリーカードロップ→片エビ固め)
越野SYOKO.&石川奈青●&ハミングバード
<第4試合:6人タッグマッチ 15分1本勝負>
天麗皇希&後藤智香●&橘 渚
(10分59秒 パワーボム→エビ固め)
松井珠紗&○CHIAKI&瀬戸レア
<第5試合:林下詩美 全員掛け(各1分1本勝負)>
01. △林下詩美 vs △橘 渚(1分 時間切れ)
02. △林下詩美 vs △山﨑裕花(1分 時間切れ)
03. △林下詩美 vs △ハミングバード(1分 時間切れ)
04. △林下詩美 vs △越野SYOKO.(1分 時間切れ)
05. △林下詩美 vs △翔月なつみ(1分 時間切れ)
06. △林下詩美 vs △山中絵里奈(1分 時間切れ)
07. △林下詩美 vs △松井珠紗(1分 時間切れ)
08. △林下詩美 vs △CHIAKI (1分 時間切れ)
09. △林下詩美 vs △瀬戸レア(1分 時間切れ)
10. △林下詩美 vs △南小桃(1分 時間切れ)
11. ○林下詩美 vs ●ザ・レディAI(35秒 逆エビ固め)
12. ○林下詩美 vs ●メガトン(20秒 横入り式エビ固め)
13. △林下詩美 vs △石川奈青(1分 時間切れ)
14. △林下詩美 vs △天麗皇希(1分 時間切れ)
15. △林下詩美 vs △田中きずな(1分 時間切れ)
16. ●林下詩美 vs ○山岡聖怜(28秒 エイオキクラッチ)
17. △林下詩美 vs △心希(1分 時間切れ)
18. △林下詩美 vs △後藤智香(1分 時間切れ)
19. △林下詩美 vs △桜井麻衣(1分 時間切れ)
※林下は 2勝1敗16分
<第6試合:マリーゴールド・ワールド選手権試合 30分1本勝負>
《王者》 ○青野未来
(12分23秒 タイガードライバー→エビ固め)
《挑戦者》 マディ・モーガン●
※第3代王者が4度目の防衛に成功
試合終了後は、いつものように「ニュー神田屋」で打ち上げ。
と思って行ってみると営業していない・・・14時開店? 試合終了時間が早過ぎて、まだ開いていないのだ。
というわけで「闘魂SHOP」で時間調整して、14時過ぎに入店。余裕の一番乗り。カウンター席で呑み出す。
相変わらず美味しいおつまみ。この店はちょっとづつたくさんの種類を食べられるから嬉しい。
当然ながら呑みも進む。生ビールからのホッピー、ナカはバカ盛りで! 日本酒まで呑んでしまった。
16時半に店を出て、シメは「ゴーゴーカレー」。定番のロースカツカレーでお腹イッパイ。
神保町駅まで歩いて、都営新宿線に乗って18時前に帰宅。家に帰ってすぐに寝落ち。。。
| 固定リンク

コメント