2017年6月23日 (金)

暴飲暴食組合会合:月島~麻布十番

今日は月に一度の「暴飲暴食組合」の会合。
友人と月島駅で18時過ぎに落ち合い、そのまま「もんじゃ通り」へ。
いろいろと迷った末、以前入ったことがある「もん吉」で焼き物ともんじゃ焼を食べる。
とっても美味しくて良かったのだけれど、店内がうるさすぎてあまりゆっくり出来ず。
1時間ほどで切り上げて、二軒目を探す。金曜日のこの時間、どの店も超満員だ。
しばらく歩くと、見覚えのある天婦羅屋。意表をついて天婦羅もイイか?という話になり「丸中」へ。
ここは以前ランチで来たことがある店。さっくさくの天婦羅を食べながら、日本酒をチビリとやる。
閉店のため20時半ごろ店を出て、大江戸線に乗って麻布十番へ移動。
これまた以前入ったことがある焼鳥屋「あべちゃん」で、焼鳥をつまみに酎ハイを呑む。
めちゃめちゃ旨いけど、あっという間に閉店時間になってしまい、22時半ごろおひらき。
いい加減お腹イッパイになったので、そのまま大江戸線に乗って流れ解散。
都庁前駅からブラブラと歩いて、24時前に帰宅。

| | コメント (0)

2017年6月22日 (木)

雑感

ようやく仕事も一段落。
19時前には退社して、「日高屋」でちょい呑み。

このところご無沙汰していたmixiを、久しぶりに覗いてみる。
むかし頻繁にやり取りしていたマイミクさん、
最近はあまりmixiをやっていないのか? 自分のマイミクを二人だけに整理していた。
そのうちの一人がオレ、もう一人がいつも三人でやり取りしていたマイミクさん。
なんだか嬉しかった・・・。

| | コメント (0)

2017年6月20日 (火)

盛りだくさんな日

今日は健康診断。
体重は順調に減っているけど、それ以外は相変わらずという感じ。
ちょっとした不安はあるけど、あとは結果を待つしかない。

12時過ぎまで仕事して退社。14時から給湯器の交換工事。
職場を出るのが遅くなってしまったので、お昼ごはんを食べられないかと思いきや、
なんとか初台駅前の「磯丸水産」でありつくことが出来た。
この店は初めて入ったけど、まぁ~こんな感じかな。
調子に乗って、ビールと酎ハイを呑んでしまった。

14時から給湯器の工事開始。
なんだかんだでけっこう時間がかかって、16時半ごろ試運転開始。
ドキドキしながらの開通式、なんとか終了したのは17時半。
ソッコーでお風呂を沸かしても良かったのだけれど、
ここはやはり祝杯を!ということで、駅前の「鳥八」で呑む。
19時前から1時間半ほど呑んだのかな~? 今夜はほどほどにして帰宅。
そして念願の家風呂。やっぱり落ち着く・・・。今夜、サイコーの気分さ♪

| | コメント (0)

2017年6月19日 (月)

銭湯通い:代々木八幡「八幡湯」

今夜も仕事帰りに銭湯へ。
月曜日は休みのところが多いので、代々木八幡へ廻って「八幡湯」へ。
ココもやっぱりイイなぁ~。なんだかんだ言いつつも、それぞれに良さがある。
給湯器の設置が明日なので、銭湯通いも今日で最後になるはず。
それはそれでちょっと寂しかったりして、人間なんて勝手なものだ。
湯あがりには駅前の「富士そば」ビール。コイツもたまらん~♪

| | コメント (0)

2017年6月16日 (金)

素敵な金曜日

金曜日、仕事が終わってちょっと寄り道。
「鳥八」へ行こうと思ったけど満席なので、「吉野家」でちょい呑み。
金曜日のこの時間、一週間で一番素敵な時間。たまらなくイイなぁ~♪
年度末に何もかも水に流して新年を迎える・・・そのプチバージョンという感じ。

今夜は銭湯には行かず、適当にヘラヘラ呑んで帰ることにする。
早く帰って、お気に入りのレコードを聴きたい気分・・・そんな夜もアリ。
友達が、俺の居ないところで俺の会ったことのない人に俺の自慢をしているらしい。
もぅ~なんて人だ! こんなどうしようも無い俺のことをそんなに・・・。
唯一自慢出来る事があるとすれば、そんな友達を持った事ぐらいだよな。
そんな事を思いつつ、とっても幸せな気分で夜を過ごす。ちょっとイイ気分だ。
今夜はとことん呑んでやろうと思ったのに、「麗蘭25」のレコードを聴きながら早々に沈没。

| | コメント (0)

2017年6月14日 (水)

銭湯通い:初台「かねき湯」

しかし毎日の思考が、こうまで風呂中心というのが笑える。
「ご飯と風呂とどちらが先か?」「どこの風呂にするか?」を、帰りの電車で懸命に考える。
結果、今夜は振り出しに戻って、初台の「かねき湯」へ。
ココも落ち着いた感じでいいなぁ~。なんだかんだで一番かも?
だけど19日から改装工事のため、6月末までお休みするのだと。
もう一回来られるかなぁ~?

風呂あがりには、甲州街道沿いの中華料理屋「三彩居」へ。
ここはずっと気になっていたけど、今回初めて入る。
ビールと料理三品、しかもフルサイズがついて1280円は安すぎ。
ホッピーを追加注文して、のんびりと美味しくいただいた。

| | コメント (0)

2017年6月12日 (月)

銭湯通い:代々木上原「大黒湯」

今日も今日とて、アタマの中は銭湯の事ばかり。
月曜日定休のお店が多くて困りつつも、代々木上原の「大黒湯」へ行くことにした。
店の前にズラリと洗濯機が並んでちょっとカオス・・・でも、なかなか味があってイイ。
有名人のサインがたくさん飾られているけど、同じモノがいくつもあってツッコミどころ満載。
全体的にちょっと狭いかなぁ~。シャンプーやボディソープも置いていないし。
だけど思いっきり昭和という感じが、なんとも言えず懐かしかったりした。
お風呂からあがったあとは、以前から気になっていた定食屋「てらうち」に立ち寄る。
こちらも思いっきり昭和な雰囲気。ベタな定食屋という感じがして素敵。
そして今夜も、風呂あがりのビールが美味すぎ!

| | コメント (0)

2017年6月11日 (日)

銭湯通い:代々木八幡「八幡湯」

今日は何も予定が無いので、家でゆったりと過ごす。
19時過ぎに家を出て、ブラブラと歩いて代々木八幡の銭湯「八幡湯」へ。
不便ではあるけれど、こんな機会はなかなか無いから近所の銭湯巡りを決意したのだ。
不思議とどこも家から12~15分の距離。いいような悪いような・・・。
「八幡湯」はシャンプーやボディソープが備え付けで、綺麗で広くて言うことナシ。
日曜日のこんな時間でも、それなりに人が居るというのもうなづけるかな?
お風呂からあがったあとは、「富士そば」で食事をしながら生ビール。サイコー!

| | コメント (0)

2017年6月 9日 (金)

銭湯

朝イチで業者に、ネットから給湯器の見積り依頼をしてみる。
それから仕事の合間に、昨夜理事長から紹介された業者にも電話してみる。
どちらにしても、買い替えにはかなりのお金がかかってしまうようだ。
こいつは痛い出費・・・。でもまぁ~仕方がない。
とりあえず明日業者に来てもらって、詳細な見積りを出してもらうことにした。

気分転換も兼ねて、帰りに「吉野家」でちょい呑み。
お店はけっこう混んでいて、今日はちょっといまいちだったな。
帰ってから再び出かける、いい加減お風呂が恋しくなったので、歩いて銭湯へと向かう。
15分ほど歩いて、甲州街道を越えたところにある「かねき湯」へ。
ずいぶんと綺麗な銭湯。入浴料金は460円。まぁそんなところか。
広々とした感じで、なかなかいいお風呂。
30分ほど満喫して、帰りに「初台庵」でビールを呑んでから帰宅。

| | コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

水風呂 その2

給湯器の修理業者が来るので、定時あがりにして帰宅。
約束の18時半ギリギリに家に到着。ほどなくして業者さん来訪。
いろいろと診てもらったけど、簡単には直らない模様。
修理してもまた再発するかもしれないと言われ、買い替えも検討しないと。
本体はバルコニーに設置してあるから、色を外壁の色に合わせないといけないのかも?
わからない事だらけなので、管理会社に電話してみたけど、いまいち要領を得ず。
管理組合の理事長にメールしたら、心配して電話をくださってなんとか疑問解決。
色はなんでも良いとのこと。大規模修繕のときに塗りなおすのだと。
というわけで、買い替えを検討してみよう。
そして、今夜も水風呂。。。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧